千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

きのうのこと


昨日は充実の一日だったな


午前中は父の一周忌で
加東市のお寺にて法要でした


お墓にお塔婆を納めたあと
予約していたお料理屋さんで
親戚の皆さんと会食をしました


こんなときに
自分の血のルーツにも考えがいくのね


今は亡き弟の子供たちとも会い


次の土曜は
姪っ子の結婚式だな〜
その翌日は
淡路島のおじさん家で法事だな〜なんて


姪っ子のご主人(小学校の先生)とも
お酌(ノンアルコール)をし合い
『よろしく〜!』


昨年結婚した(いつのまに?)
うちの次女の主人とも久しぶりに話した


まあ一通り挨拶が済み
私は一目散で姫路の網干
風人の祭り会場へまっしぐら


なんとか『ま〜ちゃん』のステージに間に合った


ブドゥリ太鼓のあと


http://www.youtube.com/watch?v=DdWHDzpgtZs


『夢咲きほこれ』『いりおもて』では胸が熱くなったな


http://www.youtube.com/watch?v=bj2rlEZJY98&playnext=1&list=PLC1BBE0F675797C1B



そしてフィナーレは一転した曲
『パパイヤ』


http://www.youtube.com/watch?v=s1E2fnGGBIc


そのリズムに会場のみんなが踊り出しました
私も前にくりだして踊ったよ!


『歌って踊って平和をつかめ』


まーちゃんがご自分の夢を語り出しました



沖縄から基地を無くし
平和の基地を作りたいって


紅白に出場するって


メッセージを伝えるために出るって



小さくてもいいから
それぞれ一人ひとりの夢の花を咲かせること


それが大切だって


熱い熱いメッセージだった


私の夢をもう一度考えた


やっぱり同じだ


メッセージを伝えよう

私のメッセージを伝えよう



笑顔と元気をもらったよ

まーちゃん よかったよ

http://www.painukaji.com/marchan/



輪(和)を繋げていこう