千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

交渉人

交渉人としての素質は
ちょいと持っているかもしれない


と言っても
捜査一課特殊班捜査係の
宇佐木玲子(米倉涼子)の話ではない


私・わたし・ワタシのこと!(笑)


2月に予定している
本部先生をお迎えしての絵の研究会


お城の見えなくなった
あのレストランに代わる
別のところがあればいいな〜


そしてもうちょっと
立地の便利なホテルがいいな〜


それでみんなにとって
お財布に優しいお値段がいいな〜

駐車場もどうのかな〜


いろいろ総合的に考えて
今のスタイルになっているのだけど


きょうは思い当たるところがあって
下見に行ってきました


ホームページで下調べ


ランチを食したのち
これなら!ということで
店長さんに直談判に入りました

フリードリンクを含め
こちらからお料理の提案をして
OK!を頂きました


その後フロントに行き
担当のお姉さんに宿泊と駐車場の交渉


気持ちの良い対応で(これが一番!)
お部屋の内容も直に見せて下さったのです

しかも私の提案
(例えば・・・なら・・・ですか?)に


特別ですよ〜♪と


レストランも宿泊も
こちらが恐縮するくらいのサービスで
いいのかな〜(でも嬉しい)


そうなれば私も
受けた恩義は返したくなるので
きっと宣伝しまくることでしょう



交渉成立!



米倉涼子の如く
さっそうと師走の町に出る私なのでした〜♪