千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

指きりげんまん

約束げんまん♪ をした


Yちゃん20歳


ホンの数日前に知人の紹介で
お肌のお手入れやらの相談を受けた


Yちゃんは少し障害があり
昨年はお母さんがお亡くなりになり
今はおばあちゃんがお世話をしている


その後私と数回
電話でのやりとりしたところ
再度きょう
おばあちゃんと一緒に私に会いに来てくれた


その相談というのはダイエットのこと


Yちゃんにとって
唯一の友達で相談相手の従姉さんから
2か月以内に5kg痩せないと関係を断ち切る!
だなんて言われたそうで大変悩んでいる


ぽっちゃり型で私は可愛いと思うけど
実際は健康のことを考えれば
少し体重を減らした方がよいと思う


甘いおばあちゃんとの生活で
食生活にかなり問題がありそう


従姉さんもそこのところを心配しての
厳しい提言だったのだろう


思い詰めるとウツ状態になって
口もきけなくなることを心配するおばあちゃん


そこで


店長とふたりで
Yちゃんとおばあちゃんを前にして
ダイエットの講習会を実施した


しかし


言うのは簡単
実行は難しい


よし!というところで


私もYちゃんと一緒に
チャレンジすることにした!!


女同志の熱い約束だよ


指きり♪


ハイタッチ!



あー


て〜へんだ。。。(笑)