千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

週末

この週末


本来ならば徳島方面へ
絵の仲間たちでスケッチに行く予定だった


台風接近ということで旅行を中止


ひょっこり
2日間もお休みが出来てしまった


今更仕事をするつもりもなかった


久しぶりに
キッチンの大掃除をしましょう!



土曜日は朝から
冷蔵庫から始まり
食器棚
収納庫の中を整理整頓


シンク
レンジ台を
ピカピカに磨いた


食器もお鍋も片付けた


食材も整理した


夕飯は
炊き込みご飯と野菜の煮ものとお澄まし汁


品数は少ないけど美味しかった


気持ちが良いせいか
日頃の疲れもすっかりとれ
日曜の朝の体調もすこぶる快調!


今日
どうしよう?


そうだ
スケッチへ行こう! ってことで


石蕗を見たさに京都へ


東山の圓徳寺まで行ってきました


午後から雨が少し降ってきたけど
石蕗も例年より開花が少し遅いけど


何カ所か寺院を廻った


なんにも無い日の散歩は楽しくて
きっと1週間分くらいは歩いたんじゃないかな?


ほどよく疲れ


自分へのお土産に
好物の生麩のおまんじゅうを買って帰宅



『濃い生活』


そんなフレーズが湧いてきたのでした