千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

不気味なアレ

午前中
某市美術展を観に行く途中

工事中の迂回路に出会い
いつもはあまり通らない道を走行

比較的見通しの良い十字路での

一旦停止

最近のゆるゆる思考のため
ゆるゆる運転でのゆるゆる停止

三旦停止ぐらいで
さあアクセルをと思った瞬間


おっと!


不気味な視線を感じ
アクセルを踏む足が止まる

しばし金縛り状態


ゲゲッ!

右斜め前方の
建物と建物のホンの車一台分の狭間
しかも坂道で奥が下がっているため
そのモノの頭部分だけを出すような形で
パトカーが張り付いていました

フロントガラス越しに

二人のお巡りさんと目が合い

一瞬硬直

そして無表情のまま
そっと視線を外していく


行き過ぎながら

思い出した


アレとそっくり!


黒光りしているアレ


昨日の夜
ホウ酸団子『ゴキンジャム』を仕掛けたばかり


お巡りさんには悪いけど

あの隙間に張り付いている様子は
ほんとソックリでした


思い出すだけでも不気味


払拭払拭!