千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

変化

きのうは2度目の診察日だった

前の初診日から9日目

ジェイゾロフトSSRI)にも何となく慣れて

心療所の先生との会話の中から
落ち着きどころを見つけられそうになってきた

私が何かの話の中で

『元に戻れたら・・・』と言った時


先生はすかさず

『戻れないよ・・』 そう答えられた


私が先生の顔を見たら 先生は

『知ってしまったからね・・・』


そうなんだ 戻れないんだ

治そうとしていた自分が間違っていた

あとは心の納めどころなんだ

そう思ったら力が抜けた


力が抜けたら楽になって

今朝早く感じた

心が納得している感じ

仕事に関しても
戦わないとできないと思って
取り掛かれなくなっていたけど

その戦い方も
いろいろあるんじゃない?

そう思えるようになって

真正面から向かわなくてもいいんじゃない?

お隣りからにじり寄ってもいいんじゃない?


私には経験というものがあるじゃない 

なんて考えられるようになった


まあ そんな気持ちになったところ


これからどうなるか

私にもわからないけど

逃げられないということがわかったということ


だから今は

落ち着いている