千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

私が私であるために

先月末のカナダ行きの飛行機の中

休む前にトイレへ行こうと
席を立ってからのこと

足がふらついて歩けなかった

トイレの前でしゃがみ込んでいたら
客室乗務員の方が後方の席を用意してくれた

私は気圧のせいだと思い込んでいた

あちらでも楽しいはずの旅行が
持病の腹痛でままならなかった

帰って来てからも

腰が立たなかったり
手足が震えたり
大量の汗が出たり・・

なにより
仕事に取り掛かれない気分

さすがにオカシイと
初めて心療内科へ行ってみた

そういえば今までにも経験がある

電車の中での
胸の絞めつけ感と喉の閉塞感

高速道路でスピードを感じた瞬間の
異常な動機


何年か前から感じていた


それを勢いで抑えていた


いろんなストレス

自分の意識では忘れていたモノも
どうやら蓄積し続けていたみたいだ


それがこの今になって
自分の問題としてやってきた


パニック障害』として


忙しい仕事のせいだけではないと思う

何年もの間
バランスを取り続けてきた


思い当たる節がある

極端にこの症状が出だしたのは
自分の意思を語れなくなったときから

自分と相反する意見までも
その人の立場からみると
どうしようもない意見だったりで

私は自分でなくなった


今は正直ツライけど

私はやはり
楽な道は選びたくないと思う

やっぱり

『出来ない人なんていない』と思う


元気になる薬をもらったけど
それに依存することなく
自分の根本をみていこうと思う

自分に正直に生きていこうと思う

それより仕方がない

弱い人に対しても
弱い自分では付き合えない

強い言葉も使うかも知れない


それで離れる人がいても

それはそれで仕方がない


私が私であるために

私は自由でありたいと思う



Panic Disorder ≪YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=pYScQImcMtE

空〜美しい我の空YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=L-SbCQRdMI8