千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

私の腎臓

きょうは一日中
頭を離れなかった事がある

私の腎臓について

私の右の腎臓は
約7年前に私から離れ
あの世へ行った

本当は2つあって
お互いに力を合わせて
私の身体を流れる水をろ過し続けていたはず

最近
水を意識して摂るようになってから
特に泌尿器科系の臓器へ関心が向いている

今私の中では
腎臓は左ひとつ

24時間休むことなく
ぷるぷる頑張っている

お別れした右腎臓と
健気に働く左腎臓

今まで本当に酷使し続けて

そう思うと涙が出てきた


きょうのビールは
ロングはやめて
ショートくらいに止めておこう

懺悔の気持ちをこめて・・・