千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

引っ越し

いよいよ
明日は引越しの日

両親の身体が不自由なことや
私が手伝いできない理由で

引っ越し業者さんに
すべて任せることとなりました

今日も朝9時から
スタッフさん3人がかりで
荷造りをして下さっていました

18時時点でもまだ終了せず

両親くらいの年齢の性でしょうか
モノに対する執着心が強くて

ものすごい荷物の量だ

特に衣服の数は
そんなにどうするの???

頑張って
捨てようとしているが
それでも持っていく箱の量も
半端でない

あすも朝9時から
トラックで2往復する予定

今度入る家は
多分今までより若干狭い

テレビも2台持っているが
今までの巨大なテレビは捨てるのだと

しかしこの際また
地デジ対応を買ったらしい

洗濯機も掃除機も
ウォシュレットも捨てるとさ

まだ使えるのにもったいないな

何故か知らないけど
電気製品が大好きで
次々買い換える癖が多分にあって

私はいつも
捨てると言うから貰ってくる

でも今回の巨大テレビは
100キロ以上あるから無理だ

他の物も全部あるし・・・

処分代だけで
10万円以上かかるんだと

あ〜あ

明後日は荷解きにも
スタッフさんが来て下さる予定

プロの人の
見事な仕事捌きに惚れぼれしながら
まあお金は使うけど
一度に終わりすっきりするかな

両親が来て楽しみな反面
親子といえども
価値観の違いに
また騒がしい毎日になるかなと

近所迷惑にならない程度に

そう祈りつつ(笑)