千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

オススメのTV番組!

杉浦貴之さんがTV出演します♪

「誰も知らない泣けるうた」

http://www.ntv.co.jp/nakeuta/next/index.html

**********************************

TAKA変酋長との出会いは 一昨年の夏


MIXIの『腎臓一個』というコミュニティで知り合いました

ハンドルネーム『TAKA変酋長』

おっかしな名前!って
笑いながらページを覗くと
私と同じ腎臓ガン経験者で
余命半年!の宣告も受けている人だった
ホノルルマラソンにも出場し完走
命はしぶとい!と
同士を元気付けるマガジン『メッセンジャー』を
発行している編集長であった

私はすぐにその『メッセンジャー』を取り寄せ
自分の店の前に『メッセンジャー取り扱い店』の看板をあげた
そして丁度2年前の12月に
『杉浦貴之トーク&ライブ』を姫路で主催しました

その後も何度か
姫路にお顔を出してくださっています

あのときのTAKAさんは初々しかったな〜♪
最近は歌が上手くなって驚いています

メッセンジャー』はずっと
私の周囲の人々にも元気を与え続けています

是非みなさん見てください!!

TAKAさんのコメントを紹介します♪

**********************************

さて、「誰も知らない泣ける歌」に出演させていただくことになりました!!!
取材は約2ヶ月前から始まり、昨日、東京の日本テレビで収録をしてきました。

前夜から東京入りしていたのですが、夜中に突然の嘔吐、下痢に見舞われ、
収録も何も食べないで臨むという、本当にドラマティックな展開でした。
いや〜、本当に大変でした〜。歌いながら漏れてたかも〜(笑)。

ちょっと力が入りすぎた感がありますが、これも今の自分です。
不器用ながらも、心を込めて歌いました。

たくさんの人に観てもらえたら嬉しいです。
そして、一人でも多くのがん患者さんに観てもらいたいです。
もし、身近にそんな方がいたら、知らせてあけてください。

放送は、12月9日(火)夜9時、日本テレビです。
宮崎の方は何とかケーブルテレビで観てください〜!!


メッセンジャー』HP
http://www.taka-messenger.com/