千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

眼力

先日
仲間たちと食事していた時

ある殿方から

私の眼力が強いから
最近まで
目を合わせるのが怖かった!

なんて言われた

言われてみれば
なるほど
その通りのような気がする

お互い営業畑

お人と話す時は
相手に威圧感を与えないように
視線を外す・・・

それは知っている

私も普段は自然と
そのようにしていると思う

仲間に言われたことを
言い訳させてもらうとすれば

その仲間たちの集まりの中での
その話題が凄かったのである

レベルが高かった

私にとって
とっても興味を引く内容だった

毎回毎回

その話す内容を聞き漏らすまいと
その話の意味を解釈しようと

一生懸命だったのです

睨んでるつもりは無かったのです!(笑)

まあでも
そのつもりでは無かったにしろ
少々相手をビビらしていた訳です


これからはちょっと
優しさのアピールもしておきましょ!


なんせ
『姫』なんですから

一応・・・(笑)