千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ビール+α

きのう
事務処理しながら
昼間っから缶ビールを飲んだ

難しい問題に直面して
さあそれを
どう処理しよう?

そんな場面でのこと

理不尽な会社の対応に
会社側人間として
それをどうやって
スタッフに伝えればよいか

しかし納得できない

結論は出ていると
固い返事

何度も何度も
上司を通し
トップと談判

現場は間違っていない
上司も理解を示し
ボスと交渉中

その返事を待っていた

熱くなる頭を
イラつく心を

落ち着かそうと
ビールを飲んだ

このビール

そん所そこらのモノじゃない

高校生のお礼品

相談にのって
数日後の昨日

『有難う御座いました』 

そう言って2本
お小遣いで買って来てくれた

想いがこもっている分
私の心が温かくなり
おツムの方も冷えてきた

そして
日が変わり今日の昼ごろ
上司からメールが入ってきた

『よかったですね
 意見が通りましたよ』

何ということでしょう

いろんな人を通し
私の想いが届きました

なんか私には
あのビールに入っていた
プラスαが効いたような
気がしてなりません

ありがと・・・