千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

癒します?

数年前から
氾濫している言葉

『癒しの・・・』

便利な言葉である

天の邪鬼な私は
この言葉に出会うたびに

『ふ〜〜〜ん?』と
思ってしまう

癒されたと感じた方はいい

私が好きになれないのは

『癒します』って言う方のこと

どこまでのものなんだ?

『気持ちがいいよ』って位のものか?

私が恩師だと思っている
故S先生は催眠という方法を使い
傷ついたクライアントと
それはそれは心を尽くして
係わっていらっしゃいました
何十年という経験と知識からの
セッションです

心理学もコーチングも
カウンセリングも知り尽くした
セッションです

しかも驚くほどの低料金で

そのS先生は決して
この『癒し』という言葉を
お使いにはなりませんでした

それが

ちょっとお勉強をしたくらいで
『癒しの・・・』なんて
看板を上げる度胸は
どこからやってくるのだろう

スゴイ金額を掲げて・・・

私が心配しなくても
そこにはそこにあう
お客さまが来られるのでしょう

ただ
私は好きじゃない

まあ
それだけの話です(笑)