千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

船場吉兆 ひとりごと

次から次へと
凶悪な事件が繰り返され

船場吉兆のことも
そろそろ話題終焉かしら

あの経営理念はおかしかった
先代社長の
『もったいないの精神』

あれは完全に
『儲けたいの精神』だった

だけど
私の中にシコリとなって
刺さったまんまの気持ちのトゲ

スッと抜き取って
じっくり見つめてみた

これから私はどうしたらいい?

船場吉兆クラスの料亭へ
私がもしも万が一
行く機会があれば

私はコースであっても
食べれなくなった時点で
残りのお料理を断ろう

それか
お店の人にも言わず
そっと残りのモノを
自己責任で持ち帰ろう

今まで私は思っていた

『料亭では残すのは当たり前』

でも
やっぱり違うと思う

格好が悪い

そう思う私は
私はやっぱり嫌いだ


私は
深く反省しています