千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

宇宙と私

きょうは 
青柳寺さんでの
『宇宙と地球―その愛―』へ行った

青柳寺さんは
七五三や成人式もされているという
開かれた明るいお寺です

午後からのひととき

Toshi小島&七海さんの
ヒーリングコンサート

眠くなるいい音でした
(これは最高の褒め言葉)

熟睡

来年 バンクーバーで開催の
ピアノパラリンピックを目指す
松谷優希ちゃんのピアノ曲

千姫は応援します!!

西はりま天文台の鳴沢真也さんの
壮大な宇宙のお話し

地球外知的生命体の研究者

宇宙人がいたら
私たち地球人のことを
どう思うだろう?

彼らには
どんな生命体に映るだろう?

そう問ってこられた


『・・・』


最後は
フルート奏者のRmac.さんによる
フルート・オカリナ演奏

伴奏のピアノのお姉さん
美しかったな・・

Rmac.さんは
サービス精神旺盛

クラシック
ニューミュージック等
エネルギッシュさに驚き


てんこもりなイベントでした

『宇宙と私』

たいそうなことは 
おいといて

私も
この大きな宇宙の中に
豆粒以下だけど
生きている生命体

わけわからんけど

取りあえず
一生懸命生きている

それだけで
いいんじゃない?

難しいことは
きょうは抜き!

そんな心境に至った
一日でした(笑)