千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

地域通貨 『はりまパワー』

気持ちが高揚してか
今朝は5時前に起きてしまった
昨夜も準備で就寝が遅かったのにね

本日は午後から
通信の最終編集と地域通貨のデビューの
とってもおめでたい日となった

創設メンバーは8人となり
いよいよ始動開始です

6月1日発行の
通信『ピースチェーンはりま』

コンセプト
師匠 タカさんの応援メッセージ
言いだしっぺの4人の思い
地域通貨関連の記事など

盛り沢山

最終編集は有力な助っ人が
急遽メンバーに加わってくれて
これは仕上がりが期待できる♪

そして地域通貨

娘がデザインしたモノに
版画の得意な店長が消しゴムを彫って
『パワー』のハンコを作ってくれた

『はりまパワー券』

めっちゃカワイイ!

私たちのお金の単位は

『パワー』だ

1パワー ちょうだい!
5パワー あげる!

何とも力強いではないか!!(笑)

みんなが持ち寄ってくれた

カーヴィングされたメロン
お菓子・お饅頭・羊カン
お茶・採りたて春キャベツ

記念パーティーです

これから毎月
地域通貨が使える市』をたてます

そして
どんどん大きくなっていくことを
期待しているのです

会と共に私たちも

大きく成長できますように
祈っているのです