千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

有馬温泉太閤の湯

展覧会もほぼ終盤
お陰さまで盛会の様子

例年なら両親は
父の運転する車に乗って
おぼつかない足取りながらやって来る

今年も来たいだろうに

なかなか言えずにいるものだから
迎えに行って来ました

自宅から実家へ行き
そして神戸へ向かう
三角形の他の二辺を走る
大変遠回りな行路

午前中
絵を楽しんでもらい

このさいだから
きょうは一日お供してあげよう

そう思い
午後からは六甲山を上り
お天気のよい空気を浴び
そのまま 有馬方面へ

前から気になっていた
有馬温泉太閤の湯へ行って来た
http://www.taikounoyu.com/

鉄分の多い含鉄強塩泉の金泉と
放射能泉(ラドン泉)の銀泉を交互に楽しみ
太閤夢蒸楽という岩盤浴にも入って
良い汗を出しました

ああ
銀泉のラムネ湯
シュワシュワの気泡と共に
疲れが抜けていくよ〜♪

食事をしたりお昼寝したり
両親も喜んでくれて
よかった!よかった!

帰りはお決まりの
有馬名物炭酸せんべいを購入

このレトロな缶々
大好き!

こうやって両親と私
揃って温泉へ行くのも
あとどの位かな

とりあえず
きょうは楽しかった