千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

丹波篠山

両親と一緒に
丹波篠山』へ行って来た

絶好の行楽日和

心身ともに
リフレッシュした一日

実家から北上
少し遠回りになるが
谷川を通って篠山に向かった

山南町谷川は恐竜で有名です

谷川から篠山まで
JR福知山線沿いの河川の美しさ

渓流も見ごたえ有り

川沿いの細い道を走るが
桜の頃には再び来たいと思わせる

いい景色

篠山に着き昼食

ちょっと時期的には遅いけど
牡丹鍋定食にしました

食後の黒豆コーヒーも絶品

街を散策する

風情のあるレトロな街並みに
しばしタイムスリップ

後は温泉へ

平日で客はまばら
なぜか貸し切り状態

いい湯だな〜

実は穴場スポットで
ゆっくりできました

帰りは
『お菓子の里丹波』へ立ち寄り
http://www.okashinosato-tanba.com/index.html

黒豆ケーキセットで休憩

お土産に
黒豆パンや猪肉シチュー
他いろいろ買いました

広いお庭が無料開放されていて
ゆっくり散歩も楽しめ

あ!
関ジャニ』が来て
テレビロケをしていました

楽しかった

今日は最高

今晩は今日買った
『菊芋』を煮てみよう

良い日だった