千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ふんぎり

現在 
事務所で使用中のパソコン
もうダメ状態から
いよいよ替えるよ!ってなると
またまた順調に稼働し出すものだから

もしかしてこのパソコンには
感情ってものがあるんじゃないかな?
って思うくらい何度も
私を思い留まらせていた

それが今日は
見事にふんぎりがついた

昨年末に購入済みの
新しいノートパソコンの
セットアップを
やっと済まし終えました

取りかかれば早い

新しいモノを買ったものの
仕事の優先順位から
後回し後回しになっていたのに

それが今日
書類を作成中に事が起こりました

ワードを使用している際に
ある単語を入力すると
きまって『問題が発生したため 
Microsoft Internet Explorerを終了』の
メッセージと共に
作成中の文章がオジャンになるのです

思い出せば以前にも
メールを書いている途中
何度やり直しをしても
同じ場所でやはり同じメッセージと共に
終了していました

その単語も同じです

ひらがな入力して
漢字に変換する際にそうなりました
それで別の言葉に変えて
文章を作ったのです


その単語が

『はじめて』と『はじめる』


その瞬間


ああ 
このパソコンでは始まらない!!


潜在意識に引っかかり過ぎる!


ということで
決まれば早い行動

こんな面白い現象とともに
日常生活を営んでいる

面白い私です