千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

両極

いつものことながら
私は自分の宿命を感じる

今までにも
何回も遭遇している

両極の運

自分の中に活力を感じ
仕事なりがとても順調に
大きく育つ時に
それを同じくらいの勢いで
マイナスに引っ張るような
しんどい出来事が発生する

私が事務所を開き
頑張っている時には
義母が病気になり
我が家に引き取った

仕事が大変順調に
伸びている時に
私が病気になり
弟が亡くなった

そのほかも
大小挙げたら
キリがないくらい

良いことと
悪いことが
同時に起こる

そして今回

大きく職場が転換し
次へ向けて
進もうとしている今

父の様子が不安定に


でも
私は落胆していない

今までも
いつも何とかなった

今度も切りぬけられる

試されていると思っている

負けない