千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

車検

千姫さん! 今日迄でした!』

朝 携帯に一報くださったのは
ディーラーのお兄さん

『Σ(゜ロ゜;)っ?』

一昨日前の夕方
何気に車のフロントを見たら
『1』の文字

『ふ〜ん 車検ねぇ・・』

そして そのシールに書かれていたのは
H20年の満了期まで・・・

『え?今月末?』って感じで
そのまま ディーラーに電話を入れると
本日の業務終了
明日も定休日とか

それで 営業担当のKさんの携帯に
お電話をさせて頂きました

そして 今朝のこの状況

大慌てで 
ディーラーにお伺いしました

あれから早や
こんなに経ったのですね

思い起こせば三年前の年末

山崎からの帰り道 夕方
エアコンの効いた車内

過労気味の私は
急な眠気に襲われ
右折カーブを曲がりきれず
左側の崖に車ごと落ちてしまった・・

車はスクラップ状態

そこが竹藪林だったため
クッションになって車がひっかかり
私は真横になった車内から
天に向かって扉を開け
かろうじて崖を這い上がることができたのです

ケガは一切無かった

それだけか
JAFを待っていた私の前に現れたのは
近所で自動車関係のお仕事をされている
お兄さん

JAFではダメだよ
ここから持ち上げるほどの
大きなクレーン車を持っていないから・・・

僕 持っているから上げてあげよう

それからすべてみんなしてくださった

そして 車の無くなった私を
自宅まで送ってくださった

おかしな日

崖に落ちて車を無くしたことより
そんな親切な人に会って嬉しかった日

クレーン代もキチンと
お渡ししようと思ったのに
あまり受け取って下さらなかったから

スクラップから廃車までお任せして

その人の紹介のお店で
新車を買うことにしました

早いもんだ・・・

今回も何とかしてもらったな

いつもギリギリセーフで
守ってもらえているけど
車検くらい覚えておこうね
千姫さん

あっ そうそう

免許の書き換えも
今月末までですよ〜!

(^_^;)