千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

但馬へ






昨日 
お正月休み最終日

快晴

久しぶりに両親を連れてドライブ

退屈している父の好物
お肉を求めて但馬まで
ちょうど一年ぶり
恒例の行事になっているかも

兵庫県を北へ向かう

西脇 黒田庄 和田山 養父

但馬牛の里 村岡の辺り

この周辺はスキー場がいっぱいのはずなのに
今年はオープンしていない
今日の気温も 10度以上

暖かい一日

ステーキハウスで両親と
美味しく但馬牛を戴きました

個体識別番号が書いてあり
ああ命を戴ているんだなと実感

感謝ですねえ

その後 少し足をのばし
山陰の酒『香住鶴』の酒蔵へ

http://www.fukuchiya.co.jp/

いろんな種類のお酒に出会うと
その地域の風景が鮮明に見えてきますね

しぼりたて生酒原酒
ゆず酒 やら
何本か購入

帰りの道の駅では
岩津ねぎをはじめ
地域の食材を得て

ドライブを終えました

しばらくの間
食卓の風景は色が違うので
幸せな空気が漂いますね

今夜の晩ご飯は
山の芋でとろろ汁

優しくてホッとします

楽しみ・・・