千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ひとり打ち上げ

昨日 無事 魔女本番を終えて

湊川からの帰路

JRの新長田付近で見つけた
居酒屋に入って

ひとり打ち上げをした

駆けつけ2杯の生ビールが
なんと 美味しく感じられたこと!

店名は覚えていないが
清潔で感じの良い店

カウンターで
マスターとちょこっと
会話を楽しめそう・・・

平目の刺身から始まり
餅ベーコン

飲み物は ビールから
芋焼酎のお湯割りに移った

カンパチ刺身追加
お湯割りも御代わり

水ギョーザ と注文の頃
ふと マスターの持っている
ショットグラスが気になった

それ ちょーだい!

米焼酎のストレート
香りがフルーティ
気に入った

最後に
仕上げの生ビールと
あん肝を注文

よく飲み よく食べた

途中くらいから
ふわふわして気持ちが良かったけど
どうやって帰ったのか
あんまり憶えていないなあ

切符を買っていたことや
乗り換え時のポイントは
微かに記憶があるけど

帰宅後
お風呂にも入っていたみたいだけど・・・

もしかしたら
駅でしばらく寝ていたかも?(笑)


今朝は
二日酔いにもならず
体温が高めでポカポカしていて
返って好調

穏やかに静かな今日になって
昨日の一日を振り返りながら

人生って ホンマ
ドラマチックやな〜って思った

それぞれの人生

魔女ローズになった私もいれば
ローズに会いに来てくれた人たちが居て
タロットを通して お話をして
たくさんの人たちの涙涙を見た

そのまま帰る前に
やっぱり一呼吸したくて
居酒屋に入った

あ〜〜〜

やっぱり

人生って

ドラマチックやわ!!