千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

こんな時にかぎって

仕事の締切日が だんだん迫って来る
いろんな行事が重なり 捗っていない

後数日は 死に物狂い状態は確実

そんな時に限って
大切なお友達が会いに来てくれる

時間がとられるのは苦しいけど
その一時の重要さは 
天秤にはかけられない

話は 今の仕事の状況にも及ぶ

苦しさは見せられない

冗談や 他愛もない話ばかりだが
その時間を 削りたいとは思わない

仕事は 何とかなる 何とかする

ゆっくりと ここに居て欲しい

十分 話を楽しんで
最後の さよならの時

思いもかけない 応援の話を 
あちら側からしてくれた

気持ちを察するかのように

嬉しい

一見 邪魔そうな事柄が
実は一番の 大切なところ

こんな時にかぎって

本当の 試されどころ