千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

リレー・フォー・ライフ関西

明日の13時より、芦屋市総合公園にて
リレー・フォー・ライフ関西が開催される

リレー・フォー・ライフとは?

リレー・フォー・ライフ
(=Relay For Life 「命のリレー」)って?

リレー・フォー・ライフは、1人の医師が がん患者を応援するために
24時間トラックを走り続けたことから始まりました
そしてその医師に対して寄付を寄せ応援する人たちが集まり
それが参加者のがんと闘う連帯感を育み
このイベントを発展させてきたのです

こうして始まった「リレー・フォー・ライフ」は
たんなるチャリティ・イベントとしてではなく
地域社会全体でがんと闘うための連帯感を育む場として
現在では全米4,000 ヶ所以上海外20 数カ国で開催されています

○ 日本では2006 年9月2日に、茨城県つくば市で初開催!
  参加者は約1,000 人に!
  社会全体でがんと闘うことを目指し
  リレーをつないで下さる方であれば
  参加資格や年齢制限などは一切ありません!
  みなさんの一歩一歩が、がん患者支援につながります

  http://rfl-jp.net/hp/ashiya/2007/

● 日時:2007年9月15日(土) 13時〜16日(日) 13時
● 場所:芦屋市総合公園(陸上競技場周辺)
● 主催:リレー・フォー・ライフ関西実行委員会/
      財団法人日本対がん協会
● 共催:芦屋市民まつり協議会/ 芦屋市商工会
● 特別協力:アメリカ対がん協会
● 協力:芦屋市各種団体/陸上自衛隊第3師団
● 後援:厚生労働省兵庫県/ 芦屋市/ 宝塚市
     兵庫県医師会/芦屋市医師会/ NHK神戸放送局/
     毎日放送朝日新聞社毎日新聞社読売新聞大阪本社
     日本経済新聞社神戸新聞社ラジオ関西サンテレビジョン
Kiss-FM KOBE/がん患者団体支援機構
● 協賛:各社


TAKA変酋長のライブも、バッチリあります
そして・・・


9月15日 19時〜20時30分
NHK教育 「ETVワイド」でRFLが
生中継されることになりました!!

アグネス・チャンさんがゲスト
18時からルミナリエの点灯が始まり
19時 日が暮れだしたころ
幻想的な希望の明かりが灯ります

TAKAさんは15日の19時25分ぐらいに出演するそうです!

皆さん、明日、明後日は
芦屋総合公園に是非、お越し下さい!

来れない方も
TVで見て下さいね!!

私は『癌でもいいじゃん!チーム』辺りにいるかも?