千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

充実

日記の更新が、出来ない位
この2〜3日は、目一杯のスケジュールだった

月曜日の、六ケ所茶会

3回目だったが
そこでの座談会のようなものが
毎回、成長していくのを感じる

今回の、話し合いの中から
具体的な目標が生まれてきた

みんなの意見の中から
今後の活動の方向性が見えてきた

次回、次々回の日程も決まり
タイトルも
『お金とエネルギーとわたしたちのくらし』と変わり
自分たちの背景を
もっと、大きく捉えていくことになるだろう

手作りケーキを作ってくださった
街の散歩道さん
酵素玄米のご飯と具だくさんの野菜カレーを
作ってくださった、満点食堂のおばちゃまたち
愛情がこもっていて、やさしい気持ちになりました

進行役のタカさんや
参加者のみなさんや
こうやって、サポートしてくださる方たちによって
ゆるゆると、育てられていくのでしょう

永く、続きますように

気持ちを込めて、エネルギーを流していきたい

こうやって、考えてみると
昨日にしても、今日にしても
愛おしく思い、大切にしたい人たちとの毎日

今までは、受け身だった自分

少しづつ、素直に表現したいと思う

自然に出る想いを
そのまま、表へ流していきたい

そう、決めたときから

自分をも含め
まわりの風景に、優しい風が吹いてきた