千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

まな板の上のトド

ずいぶん、スッキリした

一週間の疲れに、お天気の悪さが加わり
先ほどまで、目の奥が痛くて視力も弱くなっていた

一週間ぶりの、鍼灸
最近、初心に戻り
フィールドワークに励んでいる
そのせいで、かなり足に来ていた

『先生、目の奥と足が痛いです・・』

『腰やな?』

『いえ、足です』

院長先生は、私の身体の
ひとつひとつのツボを確かめながら
丁寧に鍼を打って下さいます

神経系統が疲れているので
そこを重点に全身に

首から肩へ
そして、うつ伏せになり腰の周辺

それが、どのツボも

『効く〜〜〜』状態

『誰?腰と違うって言ったのは?』

『腰、でした・・・』

何か所も打って頂きましたが
声が、も・もれる

『おぉ・・・』

まさしく『まな板の上のトド』

『トドか、アザラシか・・』

そう、私が言うと

『そんなこと、言ってないけど(笑)』と、院長先生

『いえ、聴こえましたけど(笑)』

まだまだ、全身お疲れ状態で
鍼の一本一本が、ツボにヒビキ
のた打ち回っていました(笑いながら)

疲れた時の身体の預け場所が出来た安心感で
何となく、アレルギーも少々マシ

視界もスッキリ、楽!

(まるで、必殺仕事人だな)

帰り際、先生がおっしゃいました

『晩ご飯が美味しいと思うよ!』

『♪』


先生、
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします