千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

第2回『わたしにつながるいのちのために』

本日の催しの予定です

なかなか現状を知ることが少ない内容が盛り沢山!
喜楽に、お茶をしながら分かりやすく学べます
みなさん、お気軽にご参加くださいね!!

***********************************************


第2回『 わたしにつながるいのちのために 』

◎ 講師:冨田貴史さん

とき:2007年7月12日(木)

ところ:カトリック姫路教会             
    http://www.catholic-himeji.com/
参加費:第一部(1300円) 第二部(1600円) 
    第一部・二部通し(2500円) 

《予定内容》 
■ 第一部(15:00〜17:00)要予約

  原子力、核開発に関する話をゆっくり語り合いましょう。
  内部被ばく、ウラン、プルトニウム
  プルサーマル、再処理など
  基本情報のおさらい。ゆっくりとQ&A
      
      
■ 第二部 (18:30〜20:30) 要予約

  核開発、原子力開発の今までとこれから。
  六ヶ所村の近状。プルサーマル
  最終処分場誘致の近状。
  全国各地の取り組みレポート。
  これから出来るアクションの提案。
  意見疑問などの交換。