千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

きょう急遽、来られた相談者
一緒に来られた方に勧められたそう

お話をしていて気になったこと

その隣に座られている人の目

魂が、そこから抜けようとしていた

本当に必要なのは、その人だった
その人の魂が来たかったから
でも、自信が無かったから
カモフラージュして来られたのです

一通り、最初の方のお話が終わり
私は、その付き添いの方に

『本当は、あなたですね』と言って
私の目の前に座ってもらった

そこで初めて
その人の本音を聞くことが出来ました

『死にたいのです』

また、そこからお話を始めていきました

話は、複雑でした

その絡まったモノを
少しずつ少しずつ解いていって
その中心にあるものを見つけます

そしてその真ん中のモノを
やさしく包んで

『あなたが、気にしているモノはコレなんですよ』と

しっかり見つめてもらいました

その意外な答えから
その人は、驚きながらも受け止め

緩やかに解けていったのです

目に光が見え出しました

こんな少しのことで
人は躓いていくんだな、と思いました

その人は、帰り際に

『また、死にたくなったら来ますね』と
笑いながら言いました

私も
『死んでから来ないでね』とお返し、しました