千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

体調

昨日の朝から、いつもの腹痛
とりあえず、午前中のセミナーを終え
ランチはご遠慮して、そのまま帰宅した

軽い腸閉塞であることは分かっているから
朝食も昼食も抜いて、痛み止めの薬と
大建中湯という腸の動きを良くする漢方薬を飲んで
背中に、ホッカイロを貼って
そのまま、布団に潜り込んだ

そんな時に限って、携帯がいっぱい鳴って
自分でも答えていたけど、大丈夫かなぁ?
多分、大丈夫だな

夜に、痛み止めが切れて
もう一度、薬を飲んで
今日の昼過ぎまで寝ていた

丸一日、寝続けた
絶食も、一日半

痛みが治まり、何よりで
玉子雑炊を食べて、税務署へ

夜ごはんも、湯豆腐とあったかいうどんを少し
今、少しずつ
エネルギーが入ってきています
もう少し休んで
次へ、進むことにしましょう