千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

枠の中で考える癖がある

取っ払ってもよい枠なのに
枠に縛られていることがある

幼稚園の子供に教えられたことがある

子供が、ザリガニの絵を描いていた

真っ白い画用紙に
紅い絵の具をとった筆で、描きだした

ボンと筆を、縦長紙にのせて
上へ上へ、筆を動かした

『尻尾から描きだした!』と、私は驚いた

ぐいぐいと、紅く塗り込んでいくと
その子供は言った

『紙が足らない!』

『ハイハイ』と紙をもう一枚、付け足して

その絵は完成したのです

伸び伸びとしたザリガニになりました

『凄いなあ〜』

それで、今回のイベントでも
その出来事を思い出したのは

定員のこと

私は、あちらこちらにお願いに行っています

ある方に言われたのです

『そんなに動き回って、入りきれなかったらどうするの?』

私は、即刻答えましたよ

『そんな嬉しいこと』
『追加公演を直ぐしますから!!』

今、溢れている想いにブレーキはかけません
想いに、枠をかけません

どうぞ、みなさん
ドンドン、いらっしゃって下さいね〜

来て下さいね〜