千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

先ほど帰られたお客さま
最初、ドアの向こうで私の様子を窺っていました

お顔に見覚えがあったので
「どうぞ・・・」と招きいれようとしたら

「きょうは、客じゃないんです」と

「いいですよ、どうぞ・・・」

一ヶ月ほど前にいらっしゃった相談者です

「あれから、だいぶん楽になったんです・・」

「そうですか、良かったですね」から始まり
いろいろ、お話しが続きます

楽になったと言えど、まだまだ大変な現状の中で
ご自身の物事の解釈を転換させ、努力されています

私は、しばらくお話しを聞くことにしました

ふたりで話しているうちに
その人の中から、柔らかいモノが出てくるようになりました

気持ちが、落ち着いてこられたのです

その人はお礼にと、先ほどお友達から戴いたという
梨をふたつ、私の前に置かれました

「一個ずつにしましょ♪」と、ひとつお返しして・・

お互いに「ありがとう!」で終わりました

今晩のデザートに、ゆっくり戴くことに致しましょう・・・