千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

今朝の夢

私にとって、朝方に見る夢はメッセージ性が高い

此処しばらく見ていなかった夢に、今朝方あえた

私は、見知らないその人と
戸外でテーブルをはさみ、挨拶を交わしていた
その人は、医療関係者で
○○さんの紹介で・・・と、やさしい笑顔

私も、気持ち良く何かについて話し合っていた

ふと、自分の後ろを振り返ると
自分の髪が、足元にまで届くほど伸びている
見事な黒髪になって
それを、ひとつに束ねていた

私はその時、自分の背後にある
その男性の家の屋根を指差し、こう言いました

「燃えるよ!火が出てくる!」

そうして、しばらくすると
家の隙間から、煙が出だし・・・
フワ〜ッと、炎が上がってきた

ふたりでそれを見ているのに
ちっとも、慌てていない

穏やかな顔で見守っている・・・

そんな夢、だった

目覚めても、不快感が無かった

このままで、大丈夫!
待っていなさい・・・

そんなメッセージを受け取った気がした