千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

落ち着く

きょうは嬉しい人が遊びに来てくれた
5ヶ月振りでしょうか

3月頃から『鬱』が進行して
6月頃には外出できないくらいに辛かった友人

きちんとお化粧をして、ピンクの洋服を着て
きょうは、私の事務所の近くの美容室に行った帰りなんだとか

「私も午前中、その美容院に行ったのよ!」

「まだ、働く気にはなれないけど・・・」

「働きたくなったら、働いたら?」と私

いいんだ、出来ないものはしょうがない
ゆっくり休養をとるのが、今大事

今までの私なら相手を元気付けるために
いろんな話しをしたであろうと思う
自分が、勝気で頑張りやだから
自分のペースで元気付けようとしたであろう

今までの私の目の前の人は
疲れたかもしれないなー

自分の周りの人たちが
『ゆったり出来る空気の場』をつくれるようになりたいな

私が引いて、相手が落ち着けたら
その人は自分を出せるようになるだろうな

相手を疲れさせない空気をつくれるようになりたいな