千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ちゃんこ屋

同僚たちと、あの話題のちゃんこ屋に行った
前から予約を入れて、期待して・・

自分たちで作るのかと思ったら
全部、中央で鍋を炊いて、
ひとりひとり取り分けサービスをしてくれる

鍋が煮えるまでの時間は、一品を楽しむらしいが
初めてなので、鍋の量が分からないので
注文する加減がわからない・・・

飲み物から始まって、気になっていたことがあった

給仕をしてくれる女性たちに表情が無い
綺麗に化粧をして、制服もピシッとしているのに
温かさが感じられない

グラスの飲み物が空きかけたら、
すかさず、飲み物を勧められ
お皿が空になりかけたら、
注文をその都度、催促される

ずっと、気を配ってくれているのだが
間が悪く、忙しない、落ち着かない

サービスになっていなく
売り上げアップのためのマニュアルが
そのままこちらに伝わってくる

ゆっくり食事をしたかったのが
居心地が悪くなり、全員の意見が一致で
一時間位で、その店を後にしました

お味は悪くなかったのに残念です

その後、お世辞にも綺麗な店とは言えないけど
あったかーい女将さんのいる
安くて美味しい、いつものお店に直行しました