千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

相談の仕事

最近になって、
私のところへ来られる相談者が多くなってきました。
私は、この件に関しては、
私の人生の余剰分として、位置づけているため
相談料金は決めておらず、
セッションが終わった後に“お気持”をいただき
そのすべては、その時々の
私が重要とするところへの寄付金として使わせていただいています。

考えてみれば、日々、いろんな方がみえますが
どの方も、大変な悩みを私に預けて下さいます。
いろんな場所があるでしょうに、この私のところへ・・・

しかし、いつもお互いが勉強するように、
縁を結ばれているとしか考えられないような結末になります。
 
今日、立ち寄られた方は、半身が付随の男性の方でした。
名刺をお渡ししたところ
先ほど、セッションの日を決める電話が入りました。
「私は今、人生のどん底にいるんです!
先生に、励ましてもらいたいんです!!」と悲痛な声で。

私は、自分でも分からないのです。
その人に、どうしてあげたら良いのか、いつも、その時にならないと。

励まさずに、怒るだけかもしれません・・・