千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

酒・さけ・SAKE・・・

きょう、ビールがデパートから届いた
昨日は、日本酒をいただいた
先だっての、徳島の同期生の手土産は「スダチ酎」
事務所に来る友人も、缶々を2〜3個ぶら下げて来る
冷蔵庫は、ビール、日本酒、焼酎、ワインで一杯です
 
果たして、いつからなのか・・・ 
 
4年少し前の、開腹手術4日後に
会社の後輩が、お見舞いに持って来てくれたのが
ビールの極小カン(一口サイズ)でした。
「あんた・・・!?」
「イッパイ、如何ですか?」
「あ、ありがとう・・・」
 
手術8日後、年末年始の一時帰宅に
主治医の先生に
「センセイ、飲んだらいけない〜?」

「飲めるんやったら、飲んでエエよ」
 
お墨付き?を戴いて飲んじゃいました。
お腹の中から、アルコール消毒した感じ
まわりました―!
 
守護神は「バッカスの神」なんじゃないかな?
・・・と思うくらいです ^_^;

きょうは、千姫万華鏡の一面のお話でした
 
ところで、あなたはお酒、好きですか?