千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

責任

私のところへ相談に来られる方は
予約をとっていただいています

先日、急に飛び込みで入ってこられた方は
二度目の方でした
前回は、飛び込みでもお受けしましたが
その日は最終の相談者がいらっしゃいましたので
予約を取っていただく事にしました
その方の、都合の良い日時を入れて頂きました
 
次の日、午後3時の予約でした
当日のちょうど、2時頃のことです
中国人の相談希望者が来られました
その日は、3時以降予約がつまっていましたので
2時から急きょ、セッションを行なう事にしたのです
そして3時、納得ずくの1時間限りのセッションでしたが
綺麗に終わる事が出来、私はホッとしていたのです
 
次はあの方が来られる時間・・・
しかし、30分待てど、1時間待てど
その人は、来られませんでした
自分の決めた時間なのに
電話の一つも無しに・・・
 
私は、予約を入れていただいた方の分は
かなりの時間をかけ、プログラムを組みます
そして、2時間は時間を空けておきます
とうとう、その人からはその後も連絡はありませんでした
 
残念でした
その方が来られなかった事よりも
連絡さえあれば
中国人のあの方にもっと丁寧なセッションが出来たのに!
ということです
 
めったに無いのですが
こういう責任の無い行為に走る方がいらっしゃいます
言えることは、
「だから、悩みがつきまとう」という事です
 
自分本位な行動しか取れない人は
その原因が自分にある事が分からず
ずーっと、悩みから逃れる事はできません