千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

先生の交代 

私は、いろいろな講習を受けているのですが
昨年の4月からは「催眠」と「心理学」の勉強を始めています。
師は「杉 伸二」先生です。
杉先生は「NPO法人神戸催眠協会」の理事長先生で、
私は今まで数ある「過去世回帰への誘導」「ハイヤーセルフへの誘導」等、されている方を見てきましたが、
催眠に関する実力は、最高値だと感じています。
メールマガジン等も、毎日更新され、それが深夜ですので
いったい先生はいつ、お休みになっていらっしゃるんだろうと思っています。
愛がないと出来ないですね。
 
その先生の講座が、この3月で終了になり、
その後からは、今まで先生の助手であった若い女性の方が
受け持つ事になりました。
この話を私の友人たちに話すと、口々にそれは残念だね、を繰り返します。
実際に教室を辞められる方もいらっしゃいます。

正直、私も先生から直接、講義を受けれなくなるのは残念なのですが
先生一年生の先生に、基礎の講座を受けるというのが
今の私には必要なこととされている、という事が分かりました。
理事長先生でないと値打ちが無い、というのは
「自分への驕り」ですね。
きっと、一年生先生は一生懸命講義されるでしょう。
そのエネルギーが、私には必要なのでしょう。
 
他にも、仕事の合間をぬって勉強していることがありますが
私は、同じ講座を何年も何回でも受けています。
映画を何回も観れば、理解が深まるように
同じ先生で、内容も同じ講座でも
毎回、違う気づきをうけることになるからです。
そういう意味でも、新しい先生の講座は
とっても、楽しみにしているのです。