千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

依存 

千姫のところに来られる相談者の中にも
例の質問をされる人がいる
 
「祟りでしょうか?」
「何か、憑いているのでしょうか?」
 
どうしてそう、思われるのですか?と質問すると
前に、ちょっと霊感のある方にみて貰った事が有る、と言います
 
それで、その霊感のある人は何ておっしゃいました?と聞きますと
言いっぱなしだったり、
除霊?をしてもらったり、
御札を買いなさい、と言っていたり…
 
「それで?良くなっていたら、私のところに来てませんよね?」
 
「そうなんです…」
 
世の、霊感師・占い師といわれる方、
及び、それに類似する事に携わっている方へ言いたいのです
 
無責任に、相談者の手の届かないところに解決法を置かないでほしい…
 
除霊・お祓いの真似事をして、相談者の依存性を
自分の元において、リピーターに仕立て上げないでほしい
 
霊感師も占い師も立派な職業だと思います
気持ちのうえで弱っている、相談者が
自立できるように、お手伝いして下さい
 
相談者も、解決方法を自分の外に置こうとする人が
本物か、偽者か見分ける目を育ててください…