千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

変革の時

正月もきょうでおしまい
一ヶ月もあっという間に終わろうとしている
 
薔薇御殿のローズさんが言うには
2月3日までは、まだ酉年らしい
2月4日からが、戌年の始まり…
 
千姫は、2005年度は60年に一度の
いろんな事や、人が集まってくる年であったとか…
 
確かにそうでした
新しいものが、バンバン入ってきて
新しい事にドンドン、チャレンジしてきました
ちょっと、それにはエネルギー不足で
体力的にはしんどかったなー
 
そして、問題なのは
2006年度、戌年は60年に一度の
いろんな事や、人が私から離れ去っていく年になるそうです
例えば、仕事を辞めたリ、離婚したり、
大切な人との別れとか、もしかして自分自身が…
 
オーッ!! 大変だー! と
思ったのですが
 
ローズさんは言いました
 
「それまで、じっと持っていたものが
 自然と離れていくようになるのです
 それを無理に引っ張って持ち続けると
 歪みが生じてきます
 離れるものは、自然にまかせなさい
 そうすると、新しいものが
 入ってくるのです
 そういう時期なのです…」
 
今年はその年…
 
受け入れているんですよ
穏やかに…
 
ローズさんは、もう一言付け加えてくれました

千姫さんは、今年から30年、
 エネルギーが出ますよ!
 やっとですね〜、よかったですね〜!」