千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ちょっと、親孝行

きのう、実家の母から電話があって
なんだろうと思ったら、
「野菜をたくさん戴いたので、配達しようか?」って…
実家から家までは、車で約一時間
父の運転で来たいらしい…
 
父もけっこう高齢で、足腰が弱く
最近は運転も見ていてハラハラします。
私は私で、タイトに働いているので本当は時間の余裕がないし…
 
「野菜なら、買うよ!」って、言いたいところなんだけど
何かにつけて理由をつくり、電話をしてくるところをみると

淋しいのかなあ… 
 
それで、きょうは時間を空けて実家に行ってみました
いつも二人っきりで、家の中にいるのかと思うと
ちょっと可哀想になって
少し遠出をすることにしました。
 
ええいっ!父の好きな肉を食べに行こっ!!
 
車をとばして約二時間…
神戸牛・松坂牛のルーツ、「但馬牛」を食べに
香美町の小代まで行って来ました。
 
ステーキハウス 石楠花(しゃくなげ)
 
ここは、小代物産館も併設されている
公営のステーキハウスで、良心的な価格で
本物の但馬ビーフがいただける
千姫お気に入りのお店です
 
父も母も突然のプレゼントに大喜び
こんなに喜んでくれるなら、もっとかまってあげないとな…と反省

行き帰りの車中は、二人喋りっぱなし…
日ごろの親不孝をゆるしてねって感じで
耳はそうとう疲れたけど
気持ちの良い一日を、過ごさせていただいた
千姫でした